今日は徹夜でFXをやっていた人も多いのではないでしょうか。
私もその一人、眠れずにこの時間までトレードし続けています。
午前4時に開始されたブレグジット案を巡るイギリス議会での投票結果は賛成票が202、反対票が432ということでしたが、すでに否決が織り込まれていたことからチャートは一転してポンド高になりました。
そのときのポンド円チャートを見てみましょう。
私は4時過ぎにロングしてXMのスプレッドが少し広がる中、入れたポジションを逃がすのに懸命でした。
60pips落ちの陰線が出たときはあきらめ感でいっぱいでしたけど、次の90pips上げの陽線に救われています。
16ロット入れていたロングを同値撤退して決済の時間差でレートが動き4万円くらい利益が出ました。
その後の逆張りショートで含み損が50万円くらいになりましたが、粘りのトレードで軽傷。
プラス収支で終えています。
ブレグジット案可否の投票が否決されたことで、今後もまた投票があるということだけは覚えておきたいです。
可決されるまで繰り返される為替材料になります。それはブレグジットが先に決定しているからですね。
このまま否決され続けた場合、ポンド安は免れないでしょうから円高材料だと考えています。
ボラのあるときは順張りが鉄則だと思いました。
コメント