XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
XMトレーダーは為替相場の反転を見込んだロングが優勢 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

XMトレーダーは為替相場の反転を見込んだロングが優勢

time 2019/06/03

XMトレーダーは為替相場の反転を見込んだロングが優勢


 

ドル円を買うとお金をもっていかれます。

日経平均株価が上昇すればドル円も上昇するという見方をしていて株価気配を探りながらのFXです。

今日の株価は反発なんてなし。どうやら深い谷底へ落ちてしまったようで日経平均株価は20,000円割れがささやかれています。

それではXMトレーダーのポジション比率を見てみましょう。 14時20分時点

ドル円を買っているのは日本人でしょうか。

ユーロ円やポンド円と比較して圧倒的な買いポジションが入っています。

JP225は日経先物取引なんですけど、売りが優勢なのは現実を見る株トレーダーといったところ。

日本人って売りが苦手なんですよね。

円高は不景気、円安は好景気のイメージが昔からあって、バラ色の人生を想像したい夢見がちな投資家はこの円高相場で損してると思います。

私もその一人なんですが。

円高になればお金持ちも貧乏人も同じものを手に入れることができます。

国内よりもはるかに安い原材料を輸入して生産できるため物価安になります。海外生産が流行りましたが中国経済が発展してそのやり方は終わりを告げました。

SONYは国内工場しか持たず、電子機器メーカーの中では唯一の生き残り企業となり一人勝ち。そのときの経営者は平井さんでしたが、その陰に隠れて報われない貢献者の存在があるようです。

今日も欧州市場オープン後は上げてからの売り浴びせとなってしまうでしょうか。とりあえずは戻り売り狙いでいきます。

 

XM取引口座を開設する

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ