XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
6月10日からのFXはメジャーSQ週でドル円乱高下 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

6月10日からのFXはメジャーSQ週でドル円乱高下

time 2019/06/09

6月10日からのFXはメジャーSQ週でドル円乱高下


 

メキシコ関税の引き上げが無くなり、週明けはドル円が上窓かななんて考えたりしている日曜日はFXトレーダーの休息日です。

ちょうどG20サミットが福岡県で開催されていて、特に大きな動きはない様子。

明日からのFXは日本株式市場で14日金曜日がメジャーSQ日となっているためメジャーSQ週にドル円が乱高下するかもしれません。

メジャーSQは年に4回しかありませんからカレンダーに印でも付けていないと忘れがちなイベントです。

先物とオプションの清算日が重なる日がメジャーSQと呼ばれています。

上場企業の株を日銀が大量に保有しているので、アベノミクス開始前よりも値動きのほうは安定していて構えるほどではないと思いますが、ドル円が108円を割れてさらに円高になりそうな材料であるため要警戒というところでしょうか。

値動きのパターンとしてはドル円が上昇した後に売り浴びせられること。

これは私が記憶している値動きが激しかった昔の話ですから、現在はよく分からないですね。

不安材料が盛りだくさんの状況で値幅が出るなら円高方向という見方をしています。

日足陽線がまだまだ小さいドル円はショートのほうが有効。それでもIMMポジションを見ると投機筋の売りポジションが解消に向かっているためトレンド転換の可能性も捨てきれません。

ですが、底付近でレンジ形成している状況では底抜けしやすいはずです。

抵抗ラインは必ず割れるのがFX。

上に行くなら自信のないロングを入れるしかないわけですが。

 

XM取引口座を開設する

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ!



error: