令和時代初めての爆上げ相場到来!ドル円が円安になるほど好景気になる。



 

今日のドル円は108円に挑戦です。

ドル円が円安になったことでXMのJP225-DEC19は順調に上昇し続けています。

日経平均株価自体の値上がりはたいしたものではありません。

しかし、個別株を見るとクロス円レートが円安になるほど儲かる輸出産業株は今週になって多くが上昇に転じました。

株は少しだけやります。

1か月以上持ち続けた日産自動車株が含み益になったのでちょうど手放したところです。

利益は8万円くらい。

これでは生活していける金額に満たないのでお小遣い程度にしか考えていません。

本日の為替材料は20時45分にECB理事会結果が発表、その45分後にドラギの会見となっています。

今回のECBは中銀預金金利が0.1%引き下げられ0.5%になる予想になっていて、ユーロクロスがそれを織り込みきれていないようならばユーロ安となるでしょう。

久しぶりにユーロが動きそうで、追加の金融緩和策が市場予想ではあるという見方。

ユーロとドルの金利差がユーロドルチャートの値動きにそのまま反映されていますね。

ユーロドルはドル高トレンドを継続中です。

通常、逆相関関係にあるドル円はそれほど円安にはなっていませんから、通貨の強さがドル>円>ユーロの順だと分かります。

今夜はECBトレード、大きな値動きに期待しています。

 

日本人に1番人気の海外FX口座

コメント

タイトルとURLをコピーしました