なんか今日は値動きが鈍いなと思っていたら、秋分の日で祝日でした。
世間はどうも3連休のようです。
FXトレーダーの私には土日以外の祝日が全く関係ありませんので気づくのが遅れました。
秋分の日は昼と夜の長さが同じになる日と言われています。
ということは、これから夜の時間のほうが長くなるのですね。
それならたくさん眠れます。
でも、時間の長さが変わるなら時計の秒針がいつもよりゆっくりめに動くということなのか。
腕時計の誤差は毎月+-20秒以内なら正常です。
夜の長さが伸びるといってもたいして変わらない、実感できるほどではないのかもしれません。
今日のFXは欧州時間になればポンドドルとポンド円が動くと思いますから、東京時間はポジション構築しながら電子書籍でも読みます。
近所の大きな書店さんが潰れてしまって、コンビニでは取り扱う雑誌がかなり限られていますし私が読みたい本がレアモノになってしまいました。
円安がいいけれど自分の考えとは異なる円買いをやるか悩みどころ。
円高っぽいですよね。
トレンドに逆らうことになりますから、ドル円が下落を始めたらショート。
でもイギリス議会が10月13日まで閉会しているため、ブレグジット不安が無くなっている今はポンド買いになりそう。
NYダウも調整の下落をしながら踏ん張っていて、ドル円ロング目線がやめられません。
コメント