XM Tradingならマーチンゲール手法で勝てるのか考察。

世の中を見渡せばFX手法なんて星の数ほどあります。

使える資金が無制限なら絶対に負けないFX手法であるマーチンゲール法で勝てるのか考えてみたいと思います。

XM Tradingの最低ロットは0.01でレバレッジ888倍ですから、倍々ゲームをするのに最適です。

それでは実際にマーチンゲールしたときに起きるロット数の変化をシミュレーションしてみましょう。

1回目 0.01

2回目 0.02

3回目 0.04

4回目 0.08

5回目 0.16

6回目 0.32

7回目 0.64

8回目 1.28

9回目 2.56

10回目 5.12

11回目 10.24

12回目 20.48

13回目 40.96

14回目 81.92

合計 163.83

 

XM Tradingでは1回で入れられるロット数が50ロット、合計200ロットまでという制限があるため14回目はこうなります。

14回目 50+31.92

 

総計すると14回以内のチャレンジで成功すれば勝利となりますが、2倍でのマーチンゲールはちょっと厳しいですね。

1.15倍とかにしてもっと時間をかけてレート変動を待ったほうが良いかもしれません。ポジション数を増やすよりもレート変動でなんとかしたほうが安全だから絶対にいい!

最大で163.83ロット分の含み損が発生することを考えるとマーチンゲールなんかよりもトレンド方向へひたすらポジっていく戦略のほうが私には向いてる。

ということで、マーチンゲール手法では勝てないという考えに至りました。

頭の中でシミュレーションしたので今回はロスカットを免れることができました。

※XM Tradingの最大保有ポジションは200ロットまでではなく、200ポジションまでの間違いでした。15回目以降も資金がある限り延々とマーチンゲールすることが可能です。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました