XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
豪金融緩和でコロナショック対策は万全か。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

豪金融緩和でコロナショック対策は万全か。

time 2020/03/03

豪金融緩和でコロナショック対策は万全か。


 

RBA(豪中央銀行)が政策金利を引き下げました。

コロナショックで経済指標を確認することなくすっかり忘れていた私はチャートが動き出してから気づいた。

協調緩和第一弾となったのは豪、豪ペアって不思議なんですよね。

利下げしたのにその国の通貨が買われるという謎。

木曜日にカナダ政策金利が発表される日程で、ここでも利下げの可能性十分か。

ドル円は指標で動いた様子はなくそのままのレートを維持していますからイギリスの利下げでも無風かもしれませんね。

それならぜひ利下げしてもらいたいものです。

まずいのはアメリカの利下げだけ。ドル円はドルと円の組み合わせなので直撃を受けます。

豪円のように円安に動くなんていうまさかの事態にはきっとならない。

今のドル円は108円付近なんですけど、まだ円安だと感じるのは私だけでしょうか。

FRBが既定値である0.25%の利下げではなく0.50%の利下げをすればいつもの2倍レートが動くことになります。

次のFOMCは3月19日木曜日、織り込みにいくなら円高になるところ。織り込まないでいるのはドル円が円高になりすぎたせいだろうか。

ポジティブに考えるなら行き過ぎた円高を修正してドル円が上がるかもしれないということ。

コロナウィルスを誰も相手にしなければ今回の大暴落は起きていないはずで、相場が予想を裏切るなら円安に期待したい。

 

FXGT 公式サイト
人はリンクがあるとクリックしたくなる

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2020年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ