XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
豪政策金利は利下げ!元気がなく反応薄のチャートにはがっかりした。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

豪政策金利は利下げ!元気がなく反応薄のチャートにはがっかりした。

time 2019/07/02

豪政策金利は利下げ!元気がなく反応薄のチャートにはがっかりした。


 

13時30分発表の豪政策金利は市場予想通り0.25%の利下げとなりました。

もしこれが利下げ無しだったとしたら、きっと爆上げていたでしょう。

それでは、豪円5分足チャートを確認してみます。

利下げで下に行くのは分かるのですが、なぜか豪高になりました。

それほどサプライズでもなく織り込み済みだったということですかね。

下に動いた瞬間ショートボタンを連打していたなら大変なことになっていました。

豪政策金利発表の前にポンドが動いたのでポンド円をロングして、そのポジションを抱えたまま別のポジションを持つわけにもいかず豪円はスルー。

ポンド円のロングは一応利確できましたけど、たいした利益にはなっていません。

豪円をショートしないで済んだ分、勝ち組です。

ポンド円は1時間足で安値にラインを引くと、昨日は下げましたがまだ上昇傾向にあることが分かります。

トレードするならロングかなと考えたわけです。

今夜も欧州市場がオープンする時間にドル高の波が押し寄せるでしょうか。

ドル高なのにドルストレートだけ下げてドル円は上がらないという涙目になりそうな相関関係が終わるのはいつになるのだろうか。

欧州時間からはトレンドが出ると思いますので、順張りでついていきます。

 

XM取引口座を開設する

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ