2020-06-28

FX雑談

まだ大丈夫!コロナで経済が停滞するなら為替レートは動かない。

アメリカで新型コロナウィルスに新規感染した数が1日で45,000人を超えたとか。 ここまでコロナ感染が進むともはやPCR検査が必要なくなります。 為替レートを動かしている大部分は実需玉ですから輸出入がある限りレー...
上達するためのFX講座

第48回 FXで勝つために努力するのは無駄!

私のFXトレードはテクニカルインジケーターを使うことから始まって、今はファンダメンタルズ分析を重視しています。 最初の3年くらいは必至に努力しました。 努力もいつか終わるときが来る。 これ以上は自分で考えても新...
海外FX(XM情報など)

XM Tradingのクイック出金!現在の出金スピードをリアル計測してみた。

今年になって私がXM Tradingから出金するのは3回目。 1回目と2回目はともに4営業日を必要としていた激遅クイック出金でしたが、3回目の結果はいかに。 まずはXM Tradingから出金。 このように...
FX雑談

コロナショック第2波がやって来なければドル円が円安に火を噴くのだが。

新型コロナウィルスが日本を空前の好景気にしてくれるかもしれない。 そんなストーリーをお話したいと思います。 コロナ感染の第2波がやって来ると言われ始めてから1ヶ月が過ぎました。 世界のコロナ感染状況は常に右肩上...