XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
コロナショックはリーマンショックではないと気づいたんだ。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

コロナショックはリーマンショックではないと気づいたんだ。

time 2020/08/01



 

リーマンショックは金融市場が大崩壊した事件でしたので、今回のコロナショックとはよく比較されています。

昨日のドル円大暴騰があまりにも予想外だったために、コロナショックとは一体何であるのか考えてみたいと思います。

すぐに倒産の連鎖が起きるわけではないし、ただの一時的な不景気にすぎない。

今日の新型コロナウィルス感染者数が半減したなら明るい兆しとなりいつでも経済復活の可能性があるのです。

ただコロナに怯えて生活するしかないのが今の状況。日本の場合は免疫獲得ができない感染数であるためワクチンの開発を待つことになります。もしくは治療法が確立されたならマスク生活とはさよならできるでしょう。

それがいつになるのかが未定・・・未定。

リーマンショック時はもうだめだという声がたくさん聞かれ、明日どうなるか分からなかった。でも、コロナショック時はそんな声がまったく聞かれませんでした。

2年後、3年後にコロナで損失を出した会社が生き残っているか予想するなら、通常の倒産件数と変わらないというのが正しい。

事実コロナショックはたいしたことない。

でも来週からのFXでドル円がここから戻り売りを始めたならやっぱりコロナは危険だと思うでしょう。

年内100円割れの可能性をまだ疑っています。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ