ドル高要因は米コロナ感染者数の右肩下がりにある。 | XMトレーダーの海外FXブログ

ドル高要因は米コロナ感染者数の右肩下がりにある。

 

アメリカは新型コロナワクチンの開発に成功してから新規感染者数が減少傾向にあります。

ピーク時の半分以下となりましたが、まだ1日あたりの新規感染者数は10万人を超えています。

それでもこのままいけば新型コロナウィルスとの戦いに勝利しそうな気配がしてきた。

経済指標が良好な数字を示せばドル高になるわけで、昨日の米雇用統計結果は失業率が6.7%から6.3%へ改善している。

数字がいくら改善しようと私がFXトレードで稼げなければお話にならない。

チャートが全戻ししているため行って来いが苦手な私は決済したときの端数で利益が出た程度でした。

もしかすると今年は危惧されているドル円の100円割れではなく、もっと円安になるかもしれないと考え始めた。アメリカのコロナ感染者数減少とドル高がリンクしてきていることに気づいたからです。

それだけドル円チャートに勢いがあるからなんですけど、コロナ相場が終わるなら円安ドル高でNYダウだけ大暴落して資金が日本株へ向かい日経平均株価が上がってしまうということもありえる。

未曾有の好景気は一瞬。

期待しているほどではないかも。

 

XM TRADING ホームページ

コメント