下落したNZDUSDをロングで拾うか悩んだ末の模範解答。

 

住宅価格を抑える税制措置が実質低金利政策の維持だとするNZドルの下落が始まってからしばらく経ちました。

豪ドルとNZドルはどちらかというとマイナー通貨ペアの部類で、政策金利の発表時は下げ止まらずに2日くらい下落が続くことがよくあります。

クロス円は下落トレンド入りしてしまったのか、それとも上昇トレンドの押し目なのか。ポンド円が下落するとはっきりする。

押し目ならおいしいトレードになりそうだけど予想と違ったら深い傷を負いそうだから様子見してた。

ロングするなら豪ドルやNZドルよりもユーロドルかポンドルのほうがいいと思うけど、毎日安値追いしてるからNZドルショートを選んだ。

果たしてこのトレード、正解となるか。

途中まで正解なら100点となるFXは資格試験やテスト、昇進試験よりもはるかに簡単。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました