米雇用統計予想が大当たりして気分の良い週末を迎えます



 

私の米雇用統計ドル円予想は下に行ってから上でした。

では、正解がどうだったのか確認してみましょう。

ZERO口座のドル円5分足チャートを用意しました。

自分のXMチャートと少し違うなという人はきっとスタンダード口座です。

スプレッドが違いますからローソク足表示も若干変わります。

指標発表直前ドル安になり、そこから見事にドル高転換。

ドル円がこんなに勢いよく上げるなんて本当に久しぶりのこと。

肝心のトレードはレートが下に行ったときもっと下げるかなと思って、ロングポジションをそんなに入れられず上げてしまいました。

いつもだと108.500まで上昇した後全戻しとなるため、私はそのあたりで利確したのですが2段上げでしたね。

円高がストップした喜び!

クロス円が一斉に戻り売りしていた今までとは一味違うチャートを描きました。

NYダウのほうはドル高でも株高になる都合のいい相関関係で、でもそれならドル円はドル高を許してもらえそうです。

ドル円が上向くと株高になって景気が良くなる。消費税増税10%が円安トレンド転換の起爆剤になってくれればと考えます。

唯一の円安材料が消費税増税なんですよね。

10円上げくらい期待できそうだと思っています。

気分良く週末を迎えられるのは金曜日のトレードで勝利したから。来週はドル円がトレンド転換を果たすかもしれないのでロング目線がいいかもしれません。

 

XM取引口座を開設する

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました