助手席エアバッグのキュルキュル音を修理完了。

 

ディーラーが所有していた未使用車はさすがに訳アリだったか。

ボンネットを開けると修理痕があって驚いた。

私の車を撮影しましたのでまずは見学していってください。

ムーヴ

ダイハツ

ムーヴシートカバー

純正シートカバーを楽天で購入して装着しました。1時間くらい汗だくになっての作業でした。

 

ムーヴ エアバッグ

助手席のエアバッグです。

手で叩くとキュルっと鳴くから間違いない。テープが貼ってある場所からキュルキュル音が聞こえてきます。路面の悪い道路を走ると振動でキュルキュル言い始めて耳障り。

ムーヴ エアバッグ

グローブボックスを取り外して頭を突っ込み、隙間から音の発生箇所を特定して無事に修理完了。

金属板が大きなネジで止めてあったけど、遊びがあって動いて音が鳴るから窓枠に付ける隙間テープを差し込んだ。

ツイッターでつぶやいたらその修理に5万円かかったなんて返信があって大掛かりな修理になってしまうのかと不安になるも、私の修理代は自分でやったので無料でした。30分程度の作業でなんとかなった。

試運転してみたところピタッとキュルキュル音が鳴き止みました。1回も鳴らず。

その代わり強力両面テープで止めたはずの窓枠のゴムが当たる音が再発しだして、そっちをどうしようか今考え中です。

 

https://www.xmtrading.com/jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました