窓口がないJAのガスで口座振替依頼してきた。

 

JAのガスは電話依頼のみで作業員が来て終わると帰って行きます。

銀行印を変更したかった私はとりあえず振込でお願いすることにしました。

後日、JAのガス屋に行ったのですが敷地内通行禁止の看板が出ている。

入っては行けない場所には入ったほうがいいと教えられて育った私は敷地内に侵入して駐車。

建物内はJA貯金の窓口だけでガスの窓口が見当たらない。

2つ隣の建物がJAガスだと分かったけど、窓口はなくて会社の中に入らないと話しかけられないシステムだった。

入ってはいけない雰囲気が満々なのにやっぱり入ってしまう私。

無事にガス代を口座振替にすることができました。

なかなか難しいミッションです。

電話が苦手な私は窓口がないところが嫌い。

菅元首相が掲げたデジタル化は成し遂げる前に辞めてしまったから完全なるオンラインweb手続きにはもう期待できないかもしれません。

マイナンバーサイトで全部できるといいのに。

ルールを守っていては何も実現できない。

そう教えてくれた人のことを思い出す。

結局は最後一人になってしまうのだよ。

2LDKに住んでるから家族ができますように。

7月の七夕短冊でお願いしてみる。

 

XM TRADINGの口座開設をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました