ドン・キホーテで売ってる味噌ラーメンを食べてみた。

 

私の大好物はサッポロ一番みそラーメンです。

物価高によって現在は555円くらいで手に入れられるようになりました。

食べたいのに高くて食べられない、でも食べたいから違うメーカーのものを選ぶようにしていましたが、どれもダメなんですよね。

ラ王でさえダメ。

味が私に合わない。

ドン・キホーテで売ってる味噌ラーメンがこれ。

300円くらいで買えるやつ。

パッケージの麺感がサッポロに似ていて、もしかして味も似ているんじゃないかと。

透明個包装で価格低下をアピールしてるのは良いこと。300円で安いのはこれが原因だから味に期待できる。

さっそく作ってみました。

ジャンクフード感が好きなので煮込まずカップラーメンを少し早めに食べ始める程度の麺の硬さに仕上げました。

それで味のほうなんですけど、これはサッポロ1番みそラーメンだと言われても気づかないレベルで味がそっくり。

香辛料だけ入ってないから入れ忘れ発生か?と思うだけ。

具材のウィンナーは別のドラッグストアで購入したシャウエッセンです。ウィンナーは鶏肉が混ざったのはどれも不味いのに1パック通常サイズが7本入り300円の激安シャウエッセンがそこにはあるからいつも行きます。

美味しいウィンナーって言ったらシャウエッセンだという支持派は相当数います。

ドンキのインスタントラーメンは味噌のほかに醤油と塩があって、今はそれも欲しくなってる。

円高に戻るまではドンキ通いが続く。

 

XMTradingのモバイルアプリをダウンロードする

コメント

タイトルとURLをコピーしました