XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
閑散相場の低ボラが指標下げにつながった | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

閑散相場の低ボラが指標下げにつながった

time 2018/11/24

XMTradingホームページ

金曜日は日本市場が勤労感謝の日で休場、アメリカは感謝祭明けでしたがブッラクフライデーに突入して祝日気分のようでした。

17時30分に発表されたドイツ経済指標である、製造業PMIと非製造業PMIの結果が予想値よりも低かったためユーロ安が進みました。

ここでの値動きがすべてを決めた一日だったと思います。

まさかアメリカ時間がこんなにやる気のない値動きになるとは考えていませんでしたから、ボリバンの逆張りトレードをやっていた私は含み損が午前4時時点で16pipsあるユーロ円のロングを週末に持ち越すハメになりました。

損切りしてもいいのですが、持ち越したほうが得な気がするので為替市場クローズまで眠れない戦いが続きます。

それにしても珍しいですよね。

ドイツの経済指標なんてもう3年くらいスルーしてきましたから、今まで何の問題もなかったはずなのに今日はやられてしまいました。

きっと閑散相場の低ボラが原因でしょう。

ボラのないときはちょっとしたことでチャートが敏感反応してしまいます。

それではみなさん、良い週末をお過ごしください。

XMTrading会員ページへのアクセス

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ