XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
真夏にドラギ登場!ECB理事会は利下げと緩和示唆でユーロ安だ | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

真夏にドラギ登場!ECB理事会は利下げと緩和示唆でユーロ安だ

time 2019/07/25



 

本日20時にトルコ政策金利発表、20時45分にECB政策金利が発表されます。

トルコは市場予想が24%から21.50%への利下げ。

ECBのほうはドラギが10月末に任期満了の退任となるため、今年は大きな政策転換が全くない状況です。

政策金利は0%の現状維持でも利下げ示唆程度なら考えられます。

日本のようにマイナス金利時代へ突入となってしまうのでしょうか。

一般には政策金利が低いと銀行への貸し出し金利も低くなるので、設備投資の資金調達が容易になり景気の底上げにつながります。

企業以外の個人にもメリットがあって家を建てるなら低金利時代の今がチャンスとなるわけですが、空き家が増える日本では中古市場が活発になる予測です。

ちなみに私はまだ賃貸ですね。

田舎の安い一軒家を買い取ってスローライフしたいため、住宅ローンを組みことを考えたことがありません。

ユーロ円とポンド円に乖離差が見られ、ハードブレグジットで通貨安になっているポンドよりもユーロのほうが弱くなってきました。

昨日は予想外にポンド高になったりと、チャート予想していると難しくなる為替相場。

チャート読みトレードはやめて、短期のトレンドを追いかけるやり方がいいと思います。

 

XM取引口座を開設する

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ