高血圧対策に血圧計を自己購入しました



 

血圧計を持っている人は何らかの大きな病気になったことがある人です。

私もその一人、座っていてもめまいがする状態からなかなか脱却できないために自分の体を知ることを始めました。

心筋梗塞の原因は高血圧。

病院からは減塩だと言われています。

入院中の血圧は上が130台だったので院内食がかなり効果を発揮していたことが分かっています。

現在は150台をつけることがしばしば。

なぜこんなに数値が高いのか、自宅での食事は薄味に変えましたのでそんなに高血圧になる覚えはないのです。

購入した血圧計は医療機器で有名なメーカーTERUMOの「腕を通すだけのアームイン上腕式血圧計」

腕を通すだけのタイプを選んだのは面倒くさがりなので使わなくなることを恐れたからです。

ただ、そのぶん値が張りました。

価格は16,000円くらい。

電源コードが別売りだったことに気づいてレジに持っていく途中で一旦元の場所へ戻しましたが、単3電池4つで250回使えると外箱に書かれていたためそれで十分かもしれないと考えなおして購入を決意。

お高いですから私も慎重になりました。

健康体を取り戻さないことには現状まともに働ける体ではありません。

とりあえず、目標にしている血圧は上が130台ですね。

めまいの症状が無くなればいいのですが、継続して健康チェックしていきます。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました