XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ドル円の長期円高トレンド入りがほぼ確定的状況でショートのタイミングを計る。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

ドル円の長期円高トレンド入りがほぼ確定的状況でショートのタイミングを計る。

time 2020/02/03



 

2月1日に英ブレグジットが成立してから初めての為替市場オープン日、月曜日のポンドは売られて始まりました。

窓埋め期待のロングをポンド円に入れたくなりますが、ドル円が新型コロナウィルスの影響を受けて円高トレンドを継続しているためこの窓は埋めないかもしれない予感がしています。

ドル円の長期円高トレンド入りがほぼ確定的状況です。

毎週末にポジションを決済しているデイトレード派の私は、今週新たにポジションを入れるところからスタート。

ドル円をショートしていれば間違いないわけで、そのタイミングは戻り売りの位置でありたい。

もらえますか?戻り売り用の山。

今日にでも107円台に突入しそうな勢いがあり、日本でウィルス感染者が拡大するたびに円高へ振れるはず。

経済指標は2月4日(火)豪雇用統計、2月7日(金)米雇用統計だけ押さえておけばいいかも。

経済指標以外のファンダメンタル材料としては「新型コロナウィルス」「英ブレグジット関連」ですね。今度はイギリスからブレグジットする属国が出てきそうな気配。

クロス円ならどの通貨ペアでも売れば良し。

 

FXGT 公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ