FXの謎、指標時間きっかりにレートが動くのはなぜだ?


XM

FXをやっていて不思議なことってありますよね

米雇用統計やFOMCで指標発表時間ちょうどにレートが激しく動きます

指標の結果を見て誰もが取り引きしているということになります

聞いた話なんですが、指標って発表時間にならないと公表してはいけない決まりなんですよ

特に重要指標はそうらしいです

私に数兆円動かすお金が用意できるなら指標発表5分前にだーーーっとショートしてやろうなんて考えるのですが、誰もそんなことをしないおかげで安定して取り引きできてますね

インターバンクを通してディーラーが取り引きする場合、1注文あたりの取り引きロット数の上限が決まっていてクリック、クリックで指が痛くなったと聞きます

日銀の金融緩和で指を痛めた人も多かったらしいです

ドル円はいつもじり上げが鉄板パターンなので、誰かが意図した方向に為替を動かしているとすぐわかります

それにしてもドル円は109円を超えてきました

まだ調整の下げがありません

ドル円の日足チャートを見ると上昇基調に戻すのは大変です

株のほとんどを日銀が保有しているいま、為替操作しても株価は上がらないと思うのですが、円安誘導は物価高にして国民の所得を増やす狙いです

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました