XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ブログで表現している5pipsは私の解釈です。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

ブログで表現している5pipsは私の解釈です。

time 2020/06/16



 

さっき記事を追加しましたが、5pipsと聞いてあれっと思った人のために説明しておきます。

ドル円レートが107.317円だったとしてドル円を107.000円でロングしている場合、MT4では下3桁が計算されて317pipsの損益表示になっているはずです。(スプレッド分は除外)

昔は下2桁表示のFX会社が多くて、これを317pipsと言ってしまうと利益を水増ししたと思われてしまうので昔ながらの表現で私としては31pips扱いになっています。

私が言う5pipsをショートで獲れたときのドル円レートは107.267円ですね。

これがMT4上では50pips表示になります。

下2桁計算のほうが古参FXトレーダーの支持率が高いはず。

私なりのpips表示解釈は慣れ親しんだ表現です。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
給付金10万円の使い道に迷ってるならココがいい。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ