SONY製ヘッドフォンを人生初体験!一流メーカーの期待値はいかほどだったかレビュー。

中耳炎で壊れてしまったイヤホン2個の代わりにヘッドフォンを購入しました。

MDR XD150というSONY製ヘッドフォンです。

お値段2,500円くらいでした。

人生初のSONY製ヘッドフォンでしたのでテンションが上がります。

早速使ってみましたが、全然期待ハズレ。

価格なりの音質にがっかりしました。

同じ価格帯ならパナソニック製ヘッドフォンのほうがいい。SONY製より若干安いながらも聴き比べると分かるちょっとした音質の差がある。

中耳炎は80%まで回復していて右耳に少し聞こえづらさが残っていますけど完治した状態でも音質の評価は変わらないと思う。

ただ、SONY製は作りがしっかりしていてケーブルは細くなく、割れやすい頭をつなぐプラスチック部分がすごく柔らかいから長持ちしそう。

実はこの商品、化粧箱がホコリをかぶっていて何年も売れてない雰囲気がありました。

壊れた時にショックを受けないように安物を愛用していますが、15,000円したヘッドフォンは断線するまで7年以上使えたためお金があるなら高いやつのほうがいいかもしれない。でも長く使えたとしてもトラブルを抱えながら我慢することになるから私は安物買い替え派。

ヘッドフォン選びは耳あて部分の劣化とコードの断線とプラスチック割れが起きないかだけを重視して音質はそっちのけでチョイスした一品、それでいてSONY製なら音質も大丈夫だと考えていたら違いました。一流メーカー製のヘッドフォンでも価格相応だったのは残念。

2年後はbluetooth対応ヘッドフォンに戻りたいと思っていて、充電の手間さえなければケーブルレスで使い心地がかなり良かったと記憶しています。PS4では限られた物しか使えないから今はまだ欲しくない。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました