15倍に増えるわかめでギガ盛りカップラーメンを作ったつもりが期待してたのと違った。

増えるわかめラーメンを最初に初めたのがセブンイレブンだったと記憶しています。

それの真似をしたくて15倍に増える乾燥わかめを購入しました。

適量をどん兵衛の鴨だしそばに入れてお湯を注ぎフタをして準備完了。3分後にフタを開けてみるがわかめが増えていません。

実は15倍に増える乾燥わかめは重量比で15倍になるということで勘違いしていた私。見た目だとわかめがお湯で戻っただけで適量のままでした。

そして、わかめが増えなかった鴨だしそばを完食。

100円くらいで買った15倍にふえるわかめはダイソーレベルの商品です。

陳列棚の隣にあったリケンのふえるわかめは400円だったので安いほうを購入したけど、リケンのやつでもたぶん同じ結果だったと思います。

価格の違いは栄養素が豊富だからだと考えられる。

私が期待してるわかめギガ盛りカップラーメンを作るには100倍に増えるわかめが必要だった。

15倍に増えるわかめを1袋入れたらできるかもしれないから、もっとお腹が空いてる時にそうしてみようかな。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
海外FX口座は入金ボーナスがあるからスプレッドは無いも同然!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました