XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
5G時代の到来でスマホ回線がモバイルwifi代わりになる時がやってきた! | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する最高の海外FXブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

5G時代の到来でスマホ回線がモバイルwifi代わりになる時がやってきた!

time 2020/12/26

菅政権によるデジタル化政策でスマホキャリア各社に料金値下げ圧力がかかり、値下げせざるを得ない状況になりました。

KDDIau以外は出揃ったかなという感じではあるけれど、今のところ私が1番だと思うのはNTTdocomoの新料金プラン5Gギガホ プレミアです。

発表されたプランはデータ通信が無制限!だというからそれが本当ならぜひ契約したい。

不安なことは無制限だと謳いながら今までの100GB制限が有効でそれを超えると速度が3Mbpsに落ちるかもしれない仕様にある。その不安を覆して500GB使えるならdocomo一択!

ただ、すでにデジタル化している私はネットで契約と解約が完結する楽天スマホのほうが良い。

データ無制限だと言いながら1日10GB制限があるものの2回線契約すれば1日20GBになる。電話もするから3回線契約して通信費が1万円以内に収まる計算、手持ちのSIMフリーwifi機で2枚のSIMを使い残りの1回線でスマホからテザリングしてパソコンを使えば1日30GBにもなります。

データ通信用のdocomo 1回線と電話用の楽天1回線より、楽天3回線のほうが良くない?

ただし、楽天エリア内だったらの話。私の住んでいる場所はまだエリア外。

残念だったのはソフトバンクですね。新料金プランでもテザリングは30GBまでの制限だからSIMフリーwifi機に入れても容量不足で全然駄目!

おまけにレンタルwifiでメイン回線に使われているソフトバンクSIMが春から値上げされるらしいので、レンタルwifi業界には期待できません。

無制限大容量プランで月間1000GB使えたコロナ騒動前が恋しくなってくる。

楽天エリアの拡大に期待して楽天回線を契約するか、無制限で使えそうなNTTdocomoの回線を契約するか、docomoいいなと思いつつ私は楽天3回線でいきたいと考えています。

それともネット無料賃貸を借りるか、速度がピンキリらしいからちょっと不安。

ネット回線問題を解決して早く引っ越したい。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
海外FX口座は入金ボーナスがあるからスプレッドは無いも同然!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ