XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ドコモ5Gギガホプレミア SH-52AのSSIDを変更してみた。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

ドコモ5Gギガホプレミア SH-52AのSSIDを変更してみた。

time 2021/04/18

 

高速wifi環境を手に入れた私は毎日がハッピーです。

今日はSH-52A端末の設定を触ってみることにしました。

説明書を全く読んでいないためこの画面にログインするためのパスワードが分からなかった。端末情報のIMEI下6桁がパスワードになっていることを突き止めてログイン完了。

 

 

SSIDをステルスモードにしてみたけど隠してしまうとwifi接続する作業が面倒に感じたのでSSIDを変更して疑似ステルスモードにしてみた。

SSIDがhomeになったので、もう誰にもドコモ回線を使っていることがバレない。

この端末けっこう詳細に設定できます。

モンハンPS4の集会所に入れない問題も突破できそう。試してみたところデフォルト設定では有線LAN接続でも集会所に入れませんでした。モンハンをやらなくなったのでとりあえずこのまましばらく使っていきたいと思います。必要になればDMZの項目とかいじると集会所に入れるはず。セキュリティが厳しくてモンハンサーバーから弾かれることが原因だから落としてあげると大丈夫。

調べてみるとipv6アドレスは発行されていないらしくipv4接続のみ。それでも十分な速度だしOK。

混雑してくるとアップデートで対応してもらえるかもしれないと期待してる。

 

追加情報 DMZを有効にしてPS4の設定→接続情報をみるで表示されたIPアドレスの192.166.138.144となっている138.144の部分を入力するとwifi接続で3人以上いる集会所に入ることができました。

 

XM TRADING ホームページ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ