IRIS OHYAMA ファンヒーターを洗面所で使ってみた。

今年の冬は寒くてかないません。

暖房を新調して2台目に選んだのがIRIS OHYAMA ファンヒーター。

私のと似たものが楽天市場で買えます。スペックが少しだけ違う類似商品がアイリスからたくさん出ているようだ。

昔からある電気式ファンヒーターなんですけど、全く暖かくなかった記憶があります。

ターボヒートの言葉につられて購入して部屋で使ってみたらけっこう暖かい。真横に置いたからだとは思う。

ただ、1200Wの家電をつけっぱなしにした時の電気代が物凄いことになりそうだから洗面所に移動しました。

風呂前にスイッチを入れて上がってきたら温風であるはずなのに冷風に感じる。

服を着終えたあたりで暖かさを感じ始めるもののイマイチ。

でも空間が暖まって体感的にはちょっとだけ暖かい。その後の歯磨きが余裕でした。

やっぱりカーボンヒーターには勝てないのでこのファンヒーターはトイレへ移動します。

さすがにトイレなら狭くて大丈夫だろう。

部屋にエアコンがありますけど室外機の音が隣人に迷惑をかけるから寝る時間には切っている。

それでみんなが寝ている時間に私の暖房が必要なんだけど、こたつだけだと寒いし長時間ならシーズヒーターで短時間ならカーボンヒーターが1番。

壊れやすいカーボンヒーターをこの冬手に入れることができるだろうか。

人気があるからどこ行っても売り切れで無いよ。

 

1週間前に書いた記事。

コロナ製シーズヒーターは暖かいのか、購入者が語る。
激寒シーズンへ突入している日本列島。 今年の冬をのりきるために新しい暖房器具を購入しました。 それは、コロナ製シーズヒーターです。 コロナ コアヒートスリム ホワイト DH−920R(W) 価格:18800円(税...

 

 

XM TRADINGホームページ

FXは未来を変えてくれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました