光固定回線が激遅だった理由に気づいてルーターの買い替えを検討中。

 

自宅に光固定回線があるからとFUJI Wifiのレンタル端末を返却してしまった私は今、後悔しています。

土曜日に速度計測した結果を見てください。

有線接続の光回線なのに1Mbpsを切っています。

どうしてなんだと思って調査してみると、IPv6(IPv4 over IPv6)に現在使用しているルーターが対応していないことが分かりました。

ルーターのアップデートでax対応になったと喜んでいたものの私のパソコンはax未対応だから意味ない。

この状況でやるべきことはズバリ!ルーターの買い替えです。

IPv6(IPv4 over IPv6)に対応したルーターを使用していることが前提になっていると考えられる光回線は帯域制限がかけられているのかも。

ルーターをレンタルしていないので面倒くさ。

スマホを1回線ドコモにしたいからドコモ光に乗り換えしたいけどそれも面倒くさ。

ルーターを買い替えればインターネット速度が改善するのかといえばやってみないと分からない。

毎年ルーターを買っているのはいつもそこそこの安物を選んでしまうからなんだ。

今回はちょっとだけ奮発していいのを買いたい。

 

XM TRADINGリアル取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました