XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
光固定回線が激遅だった理由に気づいてルーターの買い替えを検討中。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

光固定回線が激遅だった理由に気づいてルーターの買い替えを検討中。

time 2021/01/25

 

自宅に光固定回線があるからとFUJI Wifiのレンタル端末を返却してしまった私は今、後悔しています。

土曜日に速度計測した結果を見てください。

有線接続の光回線なのに1Mbpsを切っています。

どうしてなんだと思って調査してみると、IPv6(IPv4 over IPv6)に現在使用しているルーターが対応していないことが分かりました。

ルーターのアップデートでax対応になったと喜んでいたものの私のパソコンはax未対応だから意味ない。

この状況でやるべきことはズバリ!ルーターの買い替えです。

IPv6(IPv4 over IPv6)に対応したルーターを使用していることが前提になっていると考えられる光回線は帯域制限がかけられているのかも。

ルーターをレンタルしていないので面倒くさ。

スマホを1回線ドコモにしたいからドコモ光に乗り換えしたいけどそれも面倒くさ。

ルーターを買い替えればインターネット速度が改善するのかといえばやってみないと分からない。

毎年ルーターを買っているのはいつもそこそこの安物を選んでしまうからなんだ。

今回はちょっとだけ奮発していいのを買いたい。

 

XM TRADINGリアル取引口座を開設する

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ