なけなしのFX収入を財布に入れてJINSへ眼鏡を買いに行ってきました。

 

5年目になろうかという眼鏡が壊れないうちに買い替えしました。

壊れるとタクシーで近所の眼鏡屋へ行くしかなくなるからです。

それで今回購入したお店はJINS。

艶なしマットタイプのフレームにこだわって5000円のヤツと8000円のヤツを2本購入。

通常レンズにしてもらいお会計が税込みで14,300円でした。

この値段で2本買えるのはJINSだけ。

お客さんの数が多い店舗だと強度数レンズでも在庫があれば即日仕上げとなります。

郊外や小さい店舗だと1週間程度待たされるかも。

肝心のかけ心地は安いなりのレンズで端のほうがけっこう分厚い。

このレンズだと景色がけっこうゆがんで物体が小さく見えてしまう。

JINSは眼鏡に自分を合わせられる人向きなんです。

それが嫌な人は他のお店で小さいフレームに薄型レンズを入れてもらうと満足できる眼鏡を作ってくれます。

でもリピートして駄目なレンズに慣れてくるとJINSの安物でいいやと思うようになる。

レンズはあれだけどフレームは長持ちしますね。JINSで買うのはこれで3回目だった。

ここはスマホアプリでレンズ情報をくれるからJINSオンラインショップで買うことがあればそのレンズ情報で曇り止めレンズを使った眼鏡とか手に入れたりしようと考えてる。だけどJINSの曇り止めレンズは曇るらしいから曇り止めクロスを使ったほうがいいかなと思って今回は通常レンズにしておいた。

3回作って分かったのは、大型ショッピングセンターにある店舗のほうがレンズ作成回数をこなしてるせいか作り方がうまくてサービスが良くレンズの薄さを選ばせてもらえるということ。

少し不満がある今回の眼鏡レンズに自分の視界を合わせられたら買って良かったと思えるようになるでしょう。

前の眼鏡よりはっきり見えるからとりあえず満足してる。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました