docomo5GSIMをFS030に入れたwifi回線が繋がらなくなった。

XMトレーダーの海外FXブログ

 

6月29日、何かが起きた。

docomo5GSIMをFS030に入れて使っていたのですがネット回線に繋がらなくなりました。

2.4Ghzに変えてみたりしたものの改善されず、ドコモオンラインショップで購入したSH52AにSIMを差し替え。するとネット回線に繋がった。

自分とこの端末しか動作保証しないという方向性になったのだろうか。今後もFS030とdocomo5GSIMの組み合わせが使えない可能性を否定できない。

余ったFS030には楽天SIMを入れてみたいけどドコモ5G使い放題に慣れて通信量が毎月800GB超えしたりしてるから1日10GBではもはや足りない。

引越し先はwifi回線あるところがいいかな。

docomo5GSIMに不安を覚えた日。

仕様変更なのか、ベールに包まれた謎仕様である。

 

XM TRADINGを使う日本人トレーダー100万人!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました