docomo5GSIMはFS030Wでも使える!

XMトレーダーの海外FX

 

先日書いた記事がこちらです。

docomo5GSIMをFS030に入れたwifi回線が繋がらなくなった。
XMトレーダーの海外FXブログ 6月29日、何かが起きた。 docomo5GSIMをFS030に入れて使っていたのですがネット回線に繋がらなくなりました。 2.4Ghzに変えてみたりしたものの改善されず、ドコモオンラインショッ...

私と同じことしたいと言う人がいるかもしれないので以前書いた記事の修正記事になります。

どうしてwifi回線が繋がらなくなってしまったのか憶測ですが、SIMサイズを変えるためにSIMアダプターにnanoSIMを入れてFS030Wで使っていたためSIMの位置がずれたことが考えられます。

 

写真はFS030Wのクレードル付き運用中

 

両面テープを買ってそれをつけてSIMアダプターに入れればたぶん大丈夫。

現在、docomo5GSIMをまたFS030Wに入れて快適に使えています。

私が住んでいる場所がまだ5Gエリアでないためそのうち使えなくなる4G回線用のwifi機種を今のうちに使っておきたいという。

動画アップロードで少し困るかな。

それでもSH52Aと大差ないから現状4Gエリアの私はFS030Wで満足してる。

 

XM TRADINGを使う日本人トレーダー100万人!

コメント

タイトルとURLをコピーしました