令和3年分をe-Taxで確定申告したFXトレーダーがその使い心地を語る。

 

ICカードリーダライタを高額医療費申請のために購入した私は初めてe-Taxにチャレンジしてみました。

e-TaxはICカードリーダライタとマイナンバーカードとネットバンクor限度額が大きいクレカかデビットカードがあれば使えます。(パソコンを使う方法では)

税務署に届け出とかは要らなくなったらしく、ネットで完結しました。

会計ソフトを使っていて、それで確定申告書類を作成完了した後でのe-Tax申請になるけど、税務署に足を運ばなくていいのがこんなに楽だったなんて。という感想です。

封筒に住所を書いたりする手間がなく、切手を買う必要もない。

デジタル化に対応できる私はe-Taxがとても便利だと感じた。

以前は夜間ポストに入れるやり方をやっていました。

ただ、e-Taxで確定申告した後に所得税を納税しないといけなくて、納税システムのサイトへ再ログイン作業を怠るとそれに気づけないから注意。

令和3年は勝ち組FXトレーダーになれました。

令和4年も確定申告できるようにがんばるぞ。

 

XM TRADINGの口座開設はネットで完結します

コメント

タイトルとURLをコピーしました