XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ドコモ5GギガホプレミアのSIMをFS030Wで使ってみた。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

ドコモ5GギガホプレミアのSIMをFS030Wで使ってみた。

time 2021/04/18

 

今では懐かしいFS030Wを引っ張り出してきて、この端末にドコモ5GギガホプレミアのSIMを入れてみました。

nanoSIMをSIMアダプターで大きさを変えFS030W設定webサイトでAPNを「spmode.ne.jp」に設定するとドコモSIMをこの端末で使うことが可能です。

逆にSH-52Aに他社SIMを入れる場合はドコモショップにてSIMロック解除が必要になります。現状テザリングも使い放題なのはドコモだけですからその作業をすることは当分ない。

これ2個持っていてクレードルも購入したから使わないともったいなくて、どうせ5G回線には繋がらないしバッテリー抜きで稼働できるから自宅使いならこっちのほうが使い勝手がいいのです。FS040Wという新製品が出た時はショックだった。どうせなら1台はそれが良かった。

 

それでは回線速度を計測します。

5GHzでの計測結果でした。

PINGがちょっと残念。ダウンロード40.22Mbps・アップロード9.15Mbpsならまあまあかな。プレミアム4G回線ではなく普通の4GLTE回線に繋がっていると考えられます。FS030Wはプレミアム4G回線には対応していないはずだから。設定直後だったこともPINGが遅い原因かも。

FS030Wの良いところはAPN設定してから未接続端末にwifi接続すると自動で設定が完了するところです。パスワードを入力しなくても1タップで繋がる。

設定をいじるともう少し速くなりそうですが、私と同じことに挑戦している人がまだ皆無でググって探しても何も出てこない。

ガジェットブログ記事みたいなのが増えてきましたけど、引っ越したら動画とか作ったりするかもしれません。

新しいパソコンが欲しくて値段と貯金に相談中。ビットコインのマイニング目的でグラボが値上がりしていそうだから今は時期が悪いか。

ドコモ5GギガホプレミアのSH-52A接続速度がマジで速い。

 

XM TRADING ホームページ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ