歯の治療代金が170円だった。

 

2月の終わりごろから歯医者へ通っています。

前歯の保険適用CAD/CAM冠が登場していて、それを入れたかったのにやってもらえなかったのが不満。

転居後の歯医者は1軒目に飛び込みで行ったら1か月待ちだったので空いていそうなところを探したのです。

あとで気づいたけど口腔外科もやっているし入れ歯・インプラントもできる歯医者だった。

今日は歯の根の治療の最終回でした。

ところが請求金額が170円。

安すぎる!

これじゃ申し訳なくて行きたくなくなる。

そもそも治療内容が30分間フルに使うわけじゃなくてちょっとずつなんですよ。もう12回通った。

転居前に行っていた歯医者は自由診療のところで毎回の請求が3000円台から10000円くらいまででした。1番安い時で580円だったかな。根の薬を入れ替えただけ。たいていのことが2回~3回で治る敏腕でした。

私、その歯医者で根の治療を6回経験していて全部成功。

ただし今回はほんの少しの違和感が残って若干不安なまま終了しました。なじむことを祈ります。

まだ他の歯をやるみたいだからあと1回以上は行かないといけない。

前歯がレジンで作られた歯だからまたきっと崩壊する日がやってくる。

解決しない前歯問題。

自由診療分も請求してもらって安くても2000円くらいは払いたいのに。

引っ越し代が用意できたら元居た場所へ帰りたい。

 

XMTradingのモバイルアプリをダウンロードする

コメント

タイトルとURLをコピーしました