ビビリが嫌いな私はキュッという音が少しでもしようものならワイパー交換を考えます。
ビビらないワイパーならガラコ。
車は同居人のを借りて使っているので、メンテナンス費用がすべて私持ちです。
先日はベルトがキュルキュル鳴り出すからベルト鳴き止めスプレーを使って鳴りを悪化させました。
8000円かかったベルト交換を費用全額私持ちでしていただけたのでその御礼にワイパー交換をしました。
使っていたワイパーがガラコのエアロスムース。
これの替えゴムが欲しかったのだけどどれか分からず、ワンランク下のフレーム付きパワー撥水ガラコワイパーとその替えゴムを購入。
とりあえず別のワイパーを取り付けてその間にエアロスムースワイパーを替えゴムする作戦。
取り替えてみたところパワー撥水ガラコワイパーの替えゴムでいけました。
エアロスムース専用の替えゴムはどうやらないみたいだ。
エアロスムースワイパーはフレームに隙間穴がないから運転しているときにワイパーが全然気にならないところが気に入ってる。
フレームごと交換して10ヶ月、助手席側ゴムの先っちょが伸びて拭き終わり上のほうでキュっと鳴っていた音がしなくなった。
長持ちするとは言うけれど、結局は10ヶ月での交換となりました。
もしかして長持ちするのは撥水効果だけなのかもしれない。ゴム自体に耐久性があるわけではないようだ。
今日はワイパーゴム交換する能力を手に入れて頼れる男になった。
純正のワイパーじゃないと運転席のメーターランプが点灯したりする車があるらしく、一応元のワイパーは残しておいたほうが良いです。私のは大丈夫でした。
XM Tradingリアル取引口座を開設する
5G時代のFXならきっと勝てる!
コメント