楽天モバイルの罠にハマったけど執念でeSIM開通まですべての作業を完了できた。

 

使わなければ0円。元々が楽天モバイル契約者だった私は2回線のうち1回線を解約、もう1回線をRakuten UN-LIMIT VIに申し込みました。eSIM専用のRAKUTEN HAND端末をnanoSIMで申し込める罠にハマってさあ大変。困難が始まりました。

宅急便でスマホが届いたのが2日火曜日17時過ぎで、現在時刻が3日水曜日1時45分。日付をまたがないと楽天モバイル側の作業が終わらないため8時間以上もスマホと格闘のすえにようやくeSIM開通までたどり着くことができました。

それでは、私のRAKUTEN HANDスマホをご覧頂きましょう。

注文したのはホワイトなのに表のほうはブラック!

裏を見てみると・・・。

裏だけホワイトで白黒だった。

分かっていたらブラック注文したのに。

液晶画面がスベスベしていて触るのが気持ちいいから、ガラスフィルムを付けるのが少しもったいない気がしてる。

24,999円相当の楽天ポイントがもらえるキャンペーンをこなして一息ついた時間はもう深夜です。

今回、楽天モバイルの罠にハマったけどすべて自己解決することができました。

ipv6に対応しているので楽天回線エリア内でつながれば自宅で今使っている光固定回線よりもゴールデンタイムに速度が出ると期待してる。

これから申し込む人はeSIM専用端末に気をつけてください。

実際にeSIM設定してみたけど初体験じゃなかったら普通に突破できる壁だった。wifiにつながる環境が必要だけど街中に行けば無料スポットがたくさんある。でも、本当はnanoSIM端末が欲しかったんだ。

 

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました