どれだけ合わない新調メガネでも時間をかければそのうち慣れる。

 

メガネを新しくしてから頭痛とクラクラに悩まされ、初めてのレンズ交換をしたくても我慢していた私は久しぶりに掛けることに挑戦してみた。

そうしたらですね。無事に毎日のレギュラーとして使えるようになりました。

以前書いた記事がこれ。

なけなしのFX収入を財布に入れてJINSへ眼鏡を買いに行ってきました。
5年目になろうかという眼鏡が壊れないうちに買い替えしました。 壊れるとタクシーで近所の眼鏡屋へ行くしかなくなるからです。 それで今回購入したお店はJINS。 艶なしマットタイプのフレームにこだわって5000円のヤツと800...

度数を0.5上げて乱視を矯正したのですが簡単な視力検査だけで済ませられ、いざ使ってみると度がきつくて掛けてられない。測定した店員さんを恨んでいた。

レンズ交換したくてたまらなかったけど安いメガネだしケースに入れて放置。

まさかこのレンズに慣れるなんて思っていなかった。

歩くとまっすぐ進めずよろける。そんなメガネだったのになんということでしょう。

今では抜群のフィット感があります。

新調したJINSのメガネに慣れるまで約2ヶ月かかりました。

どんなメガネでも時間を掛ければ慣れるという意外な体験だった。

でも次買うときは安物じゃない他のお店にします。

いつもちょっとしかレンズをいじらない私のやり方とJINSの店員さんのやり方に違いがあるのです。その人は前買った時も居たのでまた同じ目に遭いたくないから。

買ったメガネの度数が合わなくて掛けられないという経験は初めてでした。

慣れるコツは目を凝らしてよく見ようとしないこと。なんなら汚れたレンズで過ごせばいい。そして前のメガネとの見え方の差を気にせず時間をかければそのうち慣れる。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました