暇つぶしは賃貸物件探し。



 

コロナ騒動で引っ越しを先延ばしにさせられて、今はゆっくりと賃貸物件探しをやっています。

なかなか引っ越しできない最大の原因がネット回線にあるのです。

インターネット無料マンションに惹かれて速度改善のためにIpv6接続が必要なところまで調べました。

ところが、Ipv6接続だと対応していないサイトではIpv4接続になってしまい速度改善できないことが発覚。

さらに調べていくとIPv4 over IPv6接続ならIpv6接続をIpv4接続に偽装してIpv6接続することができるところまで分かりました。

しかし、IPv4 over IPv6接続はオプション契約が必要であるためマンション入居者にそれが提供されるのかどうかが不明。

先週試した11ax接続は夜に速度が落ちてしまうのと、その時間帯にアップロード速度が出ないことで11ac接続のほうがマシだと知った。

こうして行き詰まった賃貸物件探しは振り出しに戻る。

モバイルwifiがあれば解決するのだけれど、現在は手に入らないし通信量上限が制限されてしまっている。

光回線業者情報が載せてあるインターネット賃貸サイトがあれば自分で探せるのに。契約したらまさかのsuisuiだったらどうしようと不安になる。

前進することがない賃貸物件探しをしながらグーグルマップで良い街探しをする暇つぶしを覚えました。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
給付金10万円の使い道に迷ってるならココがいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました