XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
FRBによるマイナス金利導入がドル安の流れを作り出す。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

FRBによるマイナス金利導入がドル安の流れを作り出す。

time 2020/05/10

FRBによるマイナス金利導入がドル安の流れを作り出す。


 

FRBがさらなる政策金利の引き下げに乗り出してマイナス金利が導入されるとの見方が少なくありません。為替レートの動きから考えるとドルストレートがコロナショックによりドル高になっていることからありそうな話。

実行の有力月は今年の12月。

そしてこれを織り込み始めた為替相場は若干ではありますが、ドル安の流れが作り出されていると感じます。

ドルストレートに限って言えばそうなんですけど、ドル円は独自の値動きをするためにトレンドに逆らうドル高となる場面もあるでしょう。

それでも今後のFXはFRBがマイナス金利導入することを織り込むドル安相場になる可能性大。

アメリカの経済対策は何年も引っ張ってくるファンダ材料になるため、今年の12月にマイナス金利が導入されたとしても継続して利下げすることが考えられる。

失業率が14.7%まで上昇しましたので相応の経済対策が必要だという判断をしてくる。

異常な失業率ですから、この先マイナス金利を上回るとんでもない政策が出てくるかもしれません。

経済崩壊するのがアメリカだけならいいのですが、日本にどれだけ影響があるのか。アメリカに工場を作れという強気な態度がお願いに転じることになるかも。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
この記事がお役に立ちましたら口座開設をおねがいします。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2020年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ