FRBによるマイナス金利導入がドル安の流れを作り出す。



 

FRBがさらなる政策金利の引き下げに乗り出してマイナス金利が導入されるとの見方が少なくありません。為替レートの動きから考えるとドルストレートがコロナショックによりドル高になっていることからありそうな話。

実行の有力月は今年の12月。

そしてこれを織り込み始めた為替相場は若干ではありますが、ドル安の流れが作り出されていると感じます。

ドルストレートに限って言えばそうなんですけど、ドル円は独自の値動きをするためにトレンドに逆らうドル高となる場面もあるでしょう。

それでも今後のFXはFRBがマイナス金利導入することを織り込むドル安相場になる可能性大。

アメリカの経済対策は何年も引っ張ってくるファンダ材料になるため、今年の12月にマイナス金利が導入されたとしても継続して利下げすることが考えられる。

失業率が14.7%まで上昇しましたので相応の経済対策が必要だという判断をしてくる。

異常な失業率ですから、この先マイナス金利を上回るとんでもない政策が出てくるかもしれません。

経済崩壊するのがアメリカだけならいいのですが、日本にどれだけ影響があるのか。アメリカに工場を作れという強気な態度がお願いに転じることになるかも。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
この記事がお役に立ちましたら口座開設をおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました