やってはいけない洗車テクニックはこれだ。

 

賃貸マンションに住んでいると、どうやって洗車すればいいのか悩んでしまいます。

駐車場でシャンプーして泡だらけにするわけにはいかないし、かといって年式が新しい車だと機械式コイン洗車で傷が付いてしまわないか不安になる。

私が思いついたやり方は雨の日にフロントガラスに車用洗剤を噴射してワイパーを動かすテクニックだった。

しかし、2月半ばに買ったばかりなのにフロントガラスの上・横・下は水垢が付着して落ちなくなった。

最後の手段はこれですね。

CARALLウロコ状の水アカとりパッドが超優秀で全落ちした喜び。
私は車を借りて使っているため夜間ドライブが多いのですが、日曜日に気になっていたフロントガラスのウロコとりに挑戦しました。 乾いてから光の反射を浴びないとウロコがとれたかどうか確認できずに、さっき車を運転して完璧なまでにウロコが完全...

これをやった後にENEOSの洗車機へ突っ込みました。

CARALLの水垢とりパッドの実力はさすがです。

どれだけ擦っても取れなかった水垢が綺麗に落ちました。

今のところ無敵だよ。

やってはいけない洗車テクニック、それは洗剤かけ放置。

大量の雨水で大丈夫だろうと考えていたけどダメでした。

今後は水だけ洗車に切り替えたい。

水だけの水垢ならたぶんすぐ落ちると思うから。

 

口座開設するか考えてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました